こんにちは。辻井洋行です。
ところ変われば品変わると申します。これは、Krogerというスーパーマーケットでの買い物カートです。カートのサイズは、日本ではコストコのサイズでしょうか。使い始めは、えらい大きいなあと思ったものですが、買い出しは週に1度のことだったので、そのうちこのカートに1っぱいの食品を入れることになりました。
この写真は、基本的な食事の買い出しです。食パン2本、トルティーヤ2袋、卵1ケース、鶏肉、野菜はお決まりスピナッチ(生食できるほうれん草)、ケール、ニンジン、タマネギあたりがを常備していました。リンゴは4つで2ドルとか。カンタロープ(メロン)は、1つ3ドルくらいだったかな。RedBaronの冷凍ピザは、1枚4ドルくらいで、3枚買うと10ドルだったかと。手前のローストチキンは、7ドルくらい。あと、チップスにビールなどなど。
この頃は、為替が1$=127円くらいだったので、何もかもが割高に感じられていました。車を買ったのもそのレートでした。しかし、帰国時は、102円くらいまでに円高が進んでがっかり。
うちの御用達だったKrogerのオンライン商品カタログはこちらに。
https://www.kroger.com/
0 件のコメント:
コメントを投稿