こんにちは。辻井洋行です。
今回は、いつも使っているコーヒータンブラーについて書いてみたいと思います。
僕がコーヒーを飲み始めたのは中学生の時だったと思います。 元はネスカフェゴールドブレンドの赤ラベルで、デカフェのものでした。今では、幼なじみが京都で開いているコーヒーショップから、豆を取り寄せては、自分でハンドミルで擂ったものをドリップしています。
コーヒーをドリップするのは、毎日の習慣であり、出勤前にほぼほぼ毎日しています。そのコーヒーを入れて持ち出していくのがこのコーヒータンブラーです。買ったのはおそらく4年ほど前だと思います。近所のホームセンターで見つけました。
毎日、バックパックのサイドポケットに差し込んでいるせいか、塗装がはげてきています。それでも内側のステンレスは、いい感じのつや消しで気に入っています。表示してある通り、コーヒー専用に作られていて、飲み口に、1口分がうまい具合ににじみ出て、暑い場合は息を吹きかけ覚ますことができるようになっています。その上で、半日位はしっかり保温してくれます。
弁当箱など、毎年のように買い換えているのですが、このタンブラーは、ずっと使い続けています。パッキンが割れたとしても、メーカーに問い合わせて取り替え、できるだけ長く使い続けたいものです。
0 件のコメント:
コメントを投稿